SSブログ

夏休みわーい! [いろいろと。]

こんにちはこんばんはグッドモーニング!紅御伽です。
夏休みになりました。なんだかハイテンションです。
といっても塾の講習が15日間くらいあるのですが……きっと受験生にしては少ないですよね。
今年は理科の自由研究やらなくていいんですよ!いつもアレが悩みの種だったんで凄く嬉しいです。
今回はどーでもいいことを長々語ってます。読んでくださる方いるのかな……。
というわけで、そんなハイテンションな時に描いたもの↓
rakugaki34.png
さっわやかー。
普段オレンジあんまり使わないんですよ私。
というか色に限定すればオレンジ色が一番嫌いです。
でもでも絵に使う分には好きなんですよ。オレンジの服とか他のものに使ってあるのは嫌いですが。
そして普段水玉も嫌いなんですが、そんな嫌いな要素を敢えて盛り込んでみましたー。
一応我が子の楠裏を描いたつもりなんですが、この子は描く度に雰囲気が変わるのでもう何でも良いです。
爽快だったり陰鬱だったり、その時の気分によって千変万化するので……。
……うん、夏休み凄く嬉しいです。
この前のテストで数学の点数が跳ね上がったお陰で、最近数学も好きですし。
やっぱりできるようになると楽しくなるんですねー我ながら単純明快です。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
暑いねっていう話。
syotyuu2008.png
一週間ほど遅れましたが暑中見舞い!
うん、なんか帽子がでかい&腕の加減がおかしいことになってますがその辺は無視!
いよいよ暑くなってまいりました。
熱中症や冷房病にならないよう気をつけたいと思います。
母は早速夏バテしてますが……。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gifrakugaki31.png
うにゃーな話。
なんか鬱々してた時に描いた訳の分からない代物です。
いや、なんか暗いの描きたかったんですよ、多分。
そうそう、最近近くのトンネルで幽霊が出るという噂を小耳に挟みまして。
幽霊トンネルってなんか凄く面白そうじゃないですかー!
で、父に連れてってとせがんだのですが拒否られました。
んー……父ってオカルト嫌いなのでしょうか……。
幽霊とかそういう類のものって面白いですよね。
私はまだ見たことはないのですが、たまに何か感じます。
気配って訳じゃなくて、なんか突然引っ張られたり叩かれた感があったりします。錯覚なのでしょうか?
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
擬人化リヴの話。
rakugaki32.png
突然ですが、描くの3回目な弟のリヴリー・ブラーン君です。
急に描きたくなって描きました。いつものことですが。
はい、弟もリヴリー飼ってるんですが、いつからか私が世話をすることに。
純血ヴォルグなので大切にしてます。嘘です。
ほとんどログインしないで餌だけあげているので、よく家出しています。
髪に光をつけてみました。……難しいですね。
外見19歳青年だけど中身は狼の霊という妙な設定です。成仏できてません。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
旅行の話。
先週韓国行ってきました。
とりあえず暑かったです!
サマータイムということで日本と時差がなかったので時差ボケは避けられましたが、暑さの方はどうにもなりません。
日本と同じくらい暑かった上、ツアーだったので次々と観光地に。
猛暑の中山登りとか頑張りました私。
韓国の方では毎日毎食キムチを食べるそうです。
出てくる料理もビビンバとか辛いものばかり。
辛いもの苦手な私としては、早く帰りたかったです。
そういえばキムチにも浅漬けとか漬け方が色々あるそうで……意外と奥深いようです。
コンビニでガーナチョコレート買って食べてました。翌日溶けてどろどろになりましたが……。
うん、でも観光自体は結構楽しめました。
済州島(?)の世界遺産の洞窟なんかは涼しくて気持ち良かったです。
地下なので気温が一気に下がるんですよ。10度くらい?
韓国の風景って本当日本にそっくりです。
バスの中から眺めていても、文字さえハングルでなければ日本だと思ってしまいそうでした。
あんまり外国ーって感じがしない所でしたー。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
うだうだな話。
最近読書する時間がないのに本を買ってばかりです。
いやもう本当に本が好きなんですよ。
現代の若者の常識からひどく外れている気がしないでもないのですが、テレビも見なければ音楽も聴きません。
漫画よりも本の方が圧倒的に多いし、少年漫画ファンによくいらっしゃる腐女子でもありません。
というわけで世間にはひどく疎いです。
芸能人とか歌手とか知りませーん、あとジャニーズって一体何なんだ!状態です。
近頃忙しくて本も読めないまま8冊ぐらい溜まってますし……その上図書館で5冊くらい借りてきたっていう……。
受験生って受験終わるまでこんな感じなのでしょうか。
なんか受験が近づくと学校でも皆ぴりぴりしてくるって噂なのですが、そんなのって嫌ですね。
ただでさえ学校行きたくないのに。あ、不登校じゃないですよ。
行かなきゃなーって気持ちが強くて本当に病気の時以外は休まないんですが、何というか、まず起きたらベッドから出たくない、みたいな。
世界について思い悩んでみたりとか、完全に中二病ですねー!
まあ死にたがる年頃は去年辺りに通過しましたが。
でもでも宿題が多かったりすると再発するんですよ。なんと単純。
現在は上機嫌なので問題ありませんが。
……話が飛躍しましたが、とりあえず受験の時期になっても焦らずマイペースでいたいです。
自分まで緊張してしまってはどうにもなりませんしね。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
*読書記*
最近父に「紅御伽って本当に本が好きやなー」って言われました。
うん、睡眠と同じくらい読書好きですよー!
今年84冊読了。
でもでも世の中には年間200冊以上も読む小学生とかいて末恐ろしいです。
まあほとんど図書館の本でしょうけど……小学生なのに外で遊んだりしてないのかな?とか思ったりします。


ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/08
  • メディア: 新書


戯言シリーズ最終巻!!
6月中旬に2巻でのめり込んでから早1ヶ月。
思ったよりも早くシリーズ読了となりました。
内容的には、ヒロインぽい工学の天才少女・玖渚友と主人公の戯言遣い・いーちゃんとの最終的な関係、人類最強決定戦みたいな感じでした。
1巻のクビキリサイクルはミステリーだったはずが、3巻のクビツリハイスクール辺りからライトノベル要素が強くなってきてあら不思議、異能バトルものになりました。
天才さん達がバトルする話が好きな方はどうぞ。
ちなみに私はこういう分野から離れつつあったのですが、このシリーズで引き戻されました。
でもこれ、大人になったら絶対楽しめないだろうなぁ……楽しめる年頃にこのシリーズに出会えて良かったです。
とりあえず出夢くんが好きです。誰か話合う人いないかなー。


陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫


「ゴールデンスランバー」という作品で2008年本屋大賞1位を獲得した伊坂幸太郎さんの作品です。
ジャンルとしては都会派サスペンス?
嘘を見抜ける・スリの天才・精確な体内時計を持つ・演説の達人などの特技(能力?)を持つ4人組の銀行強盗の話です。
ある日、綿密に計画した強盗を実行するも、途中で別の強盗に遭遇してしまいます。
強盗といっても本当にありそうな怖いものではなく微妙に現実味に欠けた愉快なものです。
ちょっと先が読めてしまうのがあれですが、それも痛快で面白かったです。
でもこの作家さんの他の作品「グラスホッパー」はあまり私には合いませんでした。
この作家さんの本なら全部好き!というのは私にはないようです。
E7B485E5BEA1E4BCBDE6A798.gif
ではでは、今回はこの辺で。
来週は塾が朝から夕方まであるので更新はできません。
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

moe

紅御伽さん おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。東京は夕べの雨のおかげで少し涼しいです。
熱中症にはお気をつけください。
by moe (2008-07-30 06:49) 

あみ。

はじめまして
私も陽気なギャングが地球を回す、みてました^^
面白いですよね、続編も出てるみたいで(*´∀`)

失礼しました!
by あみ。 (2008-07-30 12:00) 

さーりー

こんばんはー!
nice!有難うございますv

Σ西尾様・・・っ!
ネコソギじゃないですかっ
ネコソギが、戯言シリーズで一番初めに読んだものだという
変わり者がここにいまs(黙れ
小5のときなので、その後何回も読み直していますが 笑
いずっち、男キャラで2番目に好きですv
なんといいますか、シスコンのドSに惚れます←
でも、最愛は人識なので・・・(

伊坂さんは、一応全て読んでいます~
「陽気な~日常と襲撃」よりは、
「~地球を回す」のほうが、個人的には面白かったですー
ゴールデンスランバーは、話が突拍子すぎるのが
逆によかったですねー・・・

小説の話になると、
漫画のときより長くなるのが悪い癖ですorz
乱文失礼いたしました><
by さーりー (2008-07-30 19:13) 

白鳥さん

お久しぶりです
ブログ名、アイコン等色々変更してもう1回ブログ頑張ろうと思います
とはいえ、近況報告が主になると思いますが

これからもよろしくお願いします

*コピペ文失礼しました><*


絵かわいー!!!
オレンジと水玉って結構合いますおねーw
by 白鳥さん (2008-09-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。